AlphaImpact 会社概要 事業内容 開発情報 お問い合わせ

AlphaImpactは深層学習(Deep Learning, ディープラーニング)技術を基に構築された競馬予想人工知能システムです。

これまでにもデータ解析やコーピュータ予想を謳った予想提供サービスは数多くありましたが、その中のほとんどは、エクセルやSQLでできてしまう単純な集計であったり、自己流ルールを並べた非論理的な手法に頼っています。

しかし、今や世の中はディープラーニングをはじめとする人工知能 (AI) 技術が大ブームとなっています。そのような現代において、当たり前のように使われるようになったテクノロジーを使わずにいつまでも古い方法論を使うのは、スマホが普及している現代に糸電話を使うようなものです。

幸運な事に、競馬のデータは驚くほど充実しています。我々は、JRDBが提供している115年分以上の膨大なデータを余すことなく意味のある形で覚えさせ、競馬の未来を高い精度で予測できる人工知能が実現可能であると確信し、現在も日々開発を続けています。

まずは日本一の予測システムを創ります。AI競馬にご期待ください。


  1. 「JRDBが提供している」の部分を削除(更新日:2019/04/19) [return]